北海道旅行に行ってきた!|旭川・富良野・美瑛・トマム|Goto トラベル

生活

今回は GoTo トラベルを利用して北海道旅行に行ってきました!

メインは旭川の方で、そこから南下して富良野やトマムまでも観光してきました。

その様子と感想を紹介します!

旭川

旭川空港の改修工事完了! 来週末はお祝いイベント - 旭川空港ビル株式会社 / 旭川・道北のニュース [ライナーウェブ]

1日目は午前中(9時頃)に旭川空港に到着し、そのまま車で旭山動物園に向かいました。

旭山動物園

旭川といえばやっぱり旭山動物園!

東京発・旭山動物園ツアー特集 | 国内旅行のクラブゲッツ

旭川空港から旭山動物園は車で15分ぐらいですが、旭山動物園は開園が9:30です。

すこし遠回りしながらゆっくりと向かいました。

すべて紹介すると長くなってしまうので、おすすめの見どころを中心に紹介します!

あざらし館・ほっきょくぐま館

旭山動物園に到着したら、おすすめルート沿いに行くと、早速見どころのアザラシやホッキョクグマが見れます!

旭山動物園といったら動物の見せ方で有名ですが、その代表がここですね!

マリンウエイ

ホッキョクグマは暑さでダウンしてました。

猛獣館

あざらし館・ほっきょくぐま館を抜けると、その後すぐに猛獣館があります!

ここではトラやライオンなどの動物が間近で見られて、迫力満点でした!

ずっとこっちを見てて、狙われてる感じがしてなんか怖かったです…

てながざる館・おらんうーたん館

その後のおすすめの見どころとしては、てながざる館・おらんうーたん館です!

テナガザルはずっとウンテイみたいなところで遊んでいてずーっと動いているので、見てて飽きません。

やっぱり動物は動いているところをみるのが楽しいですよね。

サルたちがいる場所は楽しそうなアスレチックで、自分も遊んでみたいと思いました。

他にも見どころはたくさん!

その他にもこんな間近でキリンがみれたり、

こんなにかわいいレッサーパンダが見れます!

レッサーパンダも暑いのか、外でお休みしてましたー

だいたい1周2,3時間ぐらいで、すごく楽しめました!

旭川行ったら絶対オススメの観光スポットです!

旭川ラーメン村

こちらは別日に行きましたが、旭川の食事と言ったらラーメンですよね!

こちらのラーメン博物館は、旭川のいろんなラーメン屋さんが1つのたてものでまとまったところです。

pennta в Twitter: "夕飯は旭川駅前から気分を変えてラーメン村🍜 横浜のラーメン博物館みたいなものでしょうか?  観光地でバスも来ています。 #あさひかわラーメン村… "
2020年 あさひかわラーメン村 - 行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

8店舗のラーメン屋さんがあるので、どこのラーメンにするか迷います。笑

どこもおいしいラーメンなので、旭川に行った際はぜひ!

当麻鐘乳洞

旭川の近くで有名な観光スポットの1つに当麻鍾乳洞があります。

ここは正確には旭川市ではないのですが、車があれば30分ほどでいけます。

北海道天然記念物に指定されている鍾乳洞で、とても貴重な石灰洞窟です!

興味がある人はぜひ・・・!

富良野・美瑛

青い池

限りなく美しいブルー。北海道・美瑛「青い池」、その魅力とは - TRiP EDiTOR

富良野・美瑛で有名な観光スポットの1つに「青い池」があります。

アルミニウム成分により発生したコロイドを含む池の水で日光が散乱して青く見えるみたいです。

美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる! - Kent Shiraishi Photo Blog

Apple社のiOSの壁紙に写真が採用されていることでも有名な場所です!

写真でもキレイですが、肉眼でみるともっときれいです!

観光スポットとしては池の周りだけなので、30分ぐらいで周りきれる広さです。

ジェットコースターの路

こちらも富良野・美瑛で有名な観光スポット「ジェットコースターの路」です。

ジェットコースターの路 | 日本最大級のSNS映え観光情報 スナップレイス

こんな感じで、道路が一直線になっており、上り坂と下り坂が交互にあって急降下・急上昇、まるでジェットコースターのような道です。

カーナビにもこの道路の名前が「ジェットコースターの路」となっていたのはびっくりしました。

ファーム富田

富良野と言ったら「ラベンダー畑」というイメージの人も多いのではないでしょうか。

ラベンダー畑で有名な場所といえばここ「ファーム富田」です。

北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト
ラベンダーで有名な北海道中富良野町にある「ファーム富田」。広大なラベンダー畑から降り注ぐアロマのシャワーやラベンダーソフトクリームが人気。また通販サイトも運営していますので、好みの商品をお取り寄せください。

ここはラベンダーが有名で、見れる時期は7月上旬~7月下旬です。

ラベンダー満開@ファーム富田(中富良野町)│エンジョイ!シニア夫婦のハッピーライフ

ラベンダーの時期ではなくても、他の花が咲いていたり、ラベンダーにちなんだ香水や食べ物、お土産などもたくさんあるので、ぜひ一度立ち寄ってみてください!

トマム

トマムと言ったらこちら「星のリゾート トマム」

星野リゾート トマム Hoshino Resorts TOMAMU 【公式】|グリーンシーズン
新千歳空港から約90分。北海道のほぼ中央に位置する約1,000haの広大なリゾート。雲海テラスや国内最大級の屋内ウエーブプールのほか、自然体験アクティビティも充実。冬にはスキーや氷の街アイスヴィレッジで楽しめる通年型複合リゾートです。

宿泊施設が有名ですが、周りにもたくさん遊ぶところがあるので、宿泊者じゃなくても十分遊べます!

たくさんのアクティビティがありますが、今回は「カヌー」と「カートドライブ」を体験してきたので、こちらを紹介します!

カヌー

今回はカヌーを体験してきました!

場所は十勝川です。

星野リゾートのGAOアウトドアセンターというところで申し込み、トマムから車で約40分程移動します。

夏空カヌーイング|レストラン|星野リゾート トマム
夏休み限定、初めての方でも安心の湖カヌー体験です。 鮮やかな緑映る湖面でカヌーを漕いでみましょう。 北海道ならではの爽やかな空気に気分もリフレッシュします。

カヌーはやったことなかったので、うまく進むのか、転覆するんじゃないかと不安でしたかが、初めに2,3分程漕ぎ方などをレクチャーしてもらっただけで、初心者でも簡単に進むことができました!

方向転換もそんなに難しくないですが、二人乗りの場合は息を合わせる必要があります。

意外とあっという間に一周できたので、初心者でも簡単にできると思います!

もちろんよっぽどのことがない限り沈みません!笑

水もかなりつめたくて、とても気持ちよかったです!

カートドライブ

こちらもGAOアウトドアセンターで申し込んで乗れるカートです!

走るルートも一方通行でスピードも一定以上は出ないため、ゴーカートみたいです。

免許はいりません!

ところどころに馬や牛などの動物がいて、縁石に停めて見ることができます!

ゆっくり時間がながれるような感じで、とても楽しかったです!